アクセス解析タイ・バンコク情報
PolyphonicBranch最新作「wonder heart」特設ページ
wonderheart_bann500100.jpg

小説「東京電脳探偵団」
jk031.jpg

小説「二次元ドリームフィーバー」
jk030.jpg

2013年09月05日

二次元ドリームフィーバーが小説化します

二次元ドリームフィーバーが小説化します・w・っ

アスキー・メディアワークス様より9/27発売!
Amazon販売ページ↓
http://goo.gl/TWnaRP

一年近く企画を温めてきましたが、ようやく発表することが出来ました。
ぽりふぉの代表曲ともいえる二次元ドリームフィーバーがついに小説化します。

この曲は、構想段階から物語を組んでいて、
動画の冒頭にも、物語の重要な鍵であるタイピングの演出を入れています。

小説化に際して、僕は主に原案の構成を行いましたが、
元からあった楽曲のストーリーをさらに推し進めて、
曲タイトル通りの二次と三次をつなぐ面白い展開になったと思います。

著者の箕田貞利さんには僕の荒いプロットを丁寧に仕上げていただき、
物語を完結まで導いていただきました。

歌詞の中にちりばめられたワードなどの秘密も解き明かされます。
お楽しみに・w・

二次元ドリームフィーバー_カバー書影(低解像度).jpg

posted by トモヤ@PB at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

【初音ミク】カメレオン・ラブ【オリジナル】


ラブラブニャリニャリエゴバンバン・w・

新曲投稿しました。
動画は△○□×さん!
ゆるーい踊りを付けていただきました。

恋の呪文のお話です。


posted by トモヤ@PB at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

【初音ミク】Blindness【オリジナル】

新作を投稿しました。

Blindnessという曲で初出は「& Gothika」でAnnabelさんに歌っていただいたバージョンです。
今年に発売された「Noah's Ark」というボカロアルバムに初音ミク版が収録されています。

PVはhieさんにお願いして、透明感と力強さのあるイメージで作っていただきました。
PVで初めてわかる設定も盛り込んでいます。

ぜひお聴き下さい!


posted by トモヤ@PB at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

【IA】泣き虫ピエロ【オリジナル】

ボカロ曲を投稿しました!

「泣き虫ピエロ」という曲で、
昨年発表したメジャーボカロフルアルバム「電脳旅団-サイバーブリゲイド-」
に収録されている楽曲で、
同時期に発表した「夏花蒼葬」にも鹿乃さん歌唱バージョンが収録されています。

とても思い入れの強い曲で、今回△○□×さんにお願いして、
動画を作っていただきました。
手描き風の優しいタッチで世界観を広げていただきました。

ベースはいつもお世話になっているイガラシさん。
ロックなフィーリングで弾いてもらってます。

ぜひお聴き下さい・w・


posted by トモヤ@PB at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

【GUMI】水鏡ディストーション【オリジナル】

こんばんは!
先日告知させていただいた「ニコバーニング」の為に書き下ろした新曲、
「水鏡ディストーション」を公開しました。

原点に立ち返り、自分の大好きな音楽を詰め込んだ一曲です。
今回は音楽用語をたくさん使っているので、
ニコ動のブロマガを利用して楽曲解説をしてみました。

よろしければこちらもぜひご覧ください。
http://ch.nicovideo.jp/PolyphonicBranch/blomaga/ar217677


posted by トモヤ@PB at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

【鏡音リン・レン】Devil’s Way【オリジナル】

新曲をUPしました・w・っ

悪魔に魂を売った男と、いざなう双子のお話。

- あなたの望むものはなぁに?


今回はアンチヒーローにスポットを当てています。
絶望と公開の中で悪魔の双子にいざなわれ、
闇の道へと堕ちてゆく男を描いています。


7弦ギターのLOW Aでヘヴィな雰囲気に仕上げました。
でも、メタルっぽくない音作りで・w・っ=っ

イラストは、ゴシック系イラストレーターの石据カチルさん!
すごくダークでかっこいい感じに仕上げていただきました。

動画はke-sanβさん!
今回もイラストを生かした素敵な動画に仕上げていただきました!

今回はセリフもふんだんに入って世界観を引き立てています。
ボカロでセリフしゃべらせるの難しいです。
基本的に音程ありきのソフトなので。
わざとピッチとリズムをフリーダムにして肉声に近い感じにしました。

リンちゃんとレンくんがシャベッター!!!!!!
とか思いながら聞いていただけるとうれしいです。


posted by トモヤ@PB at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

【初音ミク】夢で逢いましょう【オリジナル】

新曲を投稿しました!

「夢で逢いましょう」

この曲は「PARADISO」にも収録されていた曲ですが、
特に思い入れが強いので動画でも投稿させていただきました。

メロディーは10年以上前に作って大事に温めておいたものです。
放置ともいう。

ふと思い立って形になったのが「PARADISO」のときだったので、
その時期がきたんだなぁと思った記憶があります。

冒頭の左側でなっているマンドリンは興味本位ですごく安い価格で
購入した中古品ですがレコーディング方法を工夫してキラキラした
仕上がりにしてみました。

若干音質なのども変わっていますので、
その辺りも楽しんでいただけたら嬉しいです。

動画・イラストはひなのすけさんにお願いしました。
彼女の透明感あふれるイラストでずっと想い描いていた世界が
形にできたのだと思います。

超ボーマス24で配布される新譜「Noah's Ark」にも収録されます。


posted by トモヤ@PB at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

少女自傷癖 着うた配信中!

4月11日より
少女自傷癖/PolyphonicBranch feat.IA
着うた配信開始しました!

配信コンテンツ:着うた・着うたフル・CRBT・歌詞・アンドロイド・WILLCOM・iPhone
http://r.dwango.jp/i8003pe0

i8003pe0_s135.gif

posted by トモヤ@PB at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

ニコニコワンダーランド着うた配信開始!

先日告知したニコニコワンダーランドの着うたなどが配信開始されました!
ぜひチェックしてみてください・w・っ=っ

◆配信コンテンツ:
@待受け画像(6種類コンプリートするとオリジナルクリアファイルがもらえます
※4/4 0:00〜4/10 23:59まで)
Aオリジナル3Dボイス(CDに収録されているものとは違うパターンを配信!)
B各楽曲の着うた/着うたフル

◆URL:http://r.dwango.jp/iCG8TRtXiCG8TRtX_s135.gif

posted by トモヤ@PB at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

ニコニコワンダーランド

ドワンゴさんから発売されるコンピレーションCD
「ニコニコワンダーランド」に一曲提供させていただきました!

91M8LB-naJL__AA1500_.jpg

楽曲は「パステル・ラバーズ」
歌い手は天月さん!

普段とはまた違った明るい曲調でふわもこ男子を演出しています・w・
ぽりふぉの大好きなスイーツてんこ盛りな仕上がりです。
ぜひ楽しんで聴いてくださいね!

1.ニコニコワンダーランドのテーマソング
EasyPop
2.自己紹介〜vip店長(ライオン)〜
3.おはようセカイ
vip店長×daniwell
4.自己紹介〜clear(くま)〜
5.Slowly sky
clear×ひとしずく×やま△
6.自己紹介〜天月-あまつき-(羊)〜
7.パステルラバーズ
天月-あまつき-×PolyphonicBranch
8.自己紹介〜りょーくん(狼)〜
9.ラヴソングは夕暮れに
りょーくん×TOKOTOKO(西沢さんP)
10.自己紹介〜むっち(ハムスター)〜
11.いっしょにいようね!
むっち×卓球少年
12.自己紹介〜コゲ犬(犬)〜
13.こげふぅ
コゲ犬×KEI

絵師:ヤマコ、たま


= 購入特典 =
アニメイト
→スペシャルCD

とらのあな
→B2スクールポスターカレンダー

ニコニコワンダーランド応援ショップ
・ニコニコ本社
・TSUTAYA
・WonderGOO
・タワーレコード
(渋谷店、新宿店、池袋店、横浜モアーズ店、梅田NU茶屋町店、
難波店、京都店、神戸店、名古屋近鉄パッセ店、
名古屋パルコ店、札幌ピヴォ店、仙台パルコ店)

スペシャル缶バッヂ(全6種よりランダムでお渡し)
※ショップは順次追加される予定です。
※お取扱いの無い店舗もございます。

特設サイト
http://pc.dwango.jp/sp/wonderland2/
posted by トモヤ@PB at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセス解析キャッシング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

