アクセス解析タイ・バンコク情報
PolyphonicBranch最新作「wonder heart」特設ページ
wonderheart_bann500100.jpg

小説「東京電脳探偵団」
jk031.jpg

小説「二次元ドリームフィーバー」
jk030.jpg

2011年05月25日

「The Red Album」着うた化

こんにちは!


5/1発売の「The Red Album」が早くも着うた化されました!

01.DeepForest / amu
02.Red / ぽこた
03.透明に / けったろ
04.eclipse / ASK
05.Daisy / コゲ犬
06.喝采 / ゴム


◆着うた(R)・着うたフル(R)配信情報

5/18(水)からアルバム『The Red Album』の着うた(R)・着うたフル(R)を
「アニうた革命」「アニうた革命フル」で独占先行配信開始!

★アルバム『Identity+』も大好評配信中!!

◆パソコンからのアクセス
「アニうた革命」公式HP
http://www.animatemobile.net/song/

◆携帯電話からのアクセス
「アニうた革命」
http://qr.sx-mobile.com/anirevo_n.php
「アニうた革命」ロゴ.jpg
「アニうた革命」二次元コード.jpg

「アニうた革命フル」
http://qr.sx-mobile.com/anirevo-full_n.php
「アニうた革命フル」ロゴ.jpg
「アニうた革命フル」二次元コード.jpg



次回イベントボーマス16で新作を発表しますので、
その情報ものちほどUPします☆
posted by トモヤ@PB at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

「裸の月光」投稿しました

おはようございます!


半年振りになってしまいましたが、
ボカロオリジナル「裸の月光」を投稿しました!

ぜひお聴きください☆


posted by トモヤ@PB at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

新作「Dearest」のコラボPVをUPしました

こんばんは!
M3の新譜「Luna ac Memoria」から
Dearestという曲をニコニコ動画にUPしました。

Vocal / リツカ
Illsut / NIL
Movie / 三重の人
という素敵なコラボになってますのでぜひご視聴ください!



YoutubeにもUP予定です☆


Luna ac Memoria クロスフェード

posted by トモヤ@PB at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

Project DIVA AC に応募しました。

こんばんは!

駆け込みですがProject DIVA AC に応募しました!
採用されればゲームセンターのアーケードで
プレイできるようになるそうです。
※「初音ミク」をはじめとする「VOCALOID」をフィーチャーしたリズムゲームです。
http://miku.sega.jp/arcade/index.html


ご支援よろしくお願いいたします☆


新譜「Holy Garden」から初リン曲「嘘つきベティ」です。
アルバムバージョンとはアレンジを変えて
ドラムの雰囲気もまったく違う感じになっています。




太陽と月のロンドの大幅リアレンジバージョンです。
ずっとギターを入れたかったので思い切って全編に入れて
ロックな雰囲気に仕上げてみました。

posted by トモヤ@PB at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

kikuyoさんの歌ってみたお手伝いしました

こんばんは・・・!


いつもとってもお世話になっている
TrueSilver kikuyoさんが歌ってみたを
ニコ動に投稿されるとのことで、mixでお手伝いしました。

ささくれさんの名曲「しゅうまつがやってくる!」です。





全体的にコンプ強めにかけてはりつくようなイメージにしてます。
リバーブは浅めでタイトに!

ABメロは少しケロケロさせて、エンディングでは素材切り貼り的な
ことをやってみました!

曲と声の相性もすごくいいですね。

ぜひ聴いてみてください☆
posted by トモヤ@PB at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

初音ミク「夢喰いナイトメア」UPしました。

おはようございます。

初音ミクオリジナル
「夢喰いナイトメア」UPしました!


今回は忘却アリスのようにちょっとストーリが
ある感じです。
展開多めでゴシック&バロック要素も入れてみました。
ギターはいつもの感じでwww

イラストはYahaKoさん。二回目のコラボです。
http://eight-fortune.com

YahaKoさんのイラストが秀逸すぎて
ご飯おいしいです^^






posted by トモヤ@PB at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

鏡音レン「君に捧ぐファンタジア」

おはようございます!


鏡音レンの新曲をUPしました!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10904297





初レンだったのでかなり苦戦しましたが、
最終的にはかなり「歌って」くれたので、
初作品としては満足です!


命をかけて守りたいものがある。というテーマですが、
相手はリンという設定です。これなんて禁だn

間奏のコーラスはリンで、
祈りの歌という意味合いで入れてみました。


イラストは、
shiki様 http://bamboon.web.fc2.com
茶畑様 http://piapro.jp/otomochi
よりお借りしました。

イケレン過ぎてやばいです。


ちなみに次回曲はリンになる予定w
やっと出番が。
posted by トモヤ@PB at 06:22| Comment(1) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

JOYSOUNDリアルタイムリクエスト投票開始しました。

こんばんは…!


以前からニコ動のコメでもリクエストがありましたが、
ついにJOYSOUNDリアルタイムリクエストに登録しました!

登録曲は、
「君に、花束を。」「水箱」「忘却アリス」
「太陽と月のロンド」「music」「Like A Rolling Star ☆」
の6曲です。

投票数が、その月の上位200位以内に入れば、
JOYSOUNDで配信されます☆

なにとぞよろしくお願いします><
http://bit.ly/93INJP


配信されたらまずLike A Rolling Star ☆をブリブリで歌おう←
posted by トモヤ@PB at 23:29| Comment(1) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

初音ミク「君に、花束を。」「D.O.A」

こんにちは!

ミク曲を2曲同時UPしました☆








君に、花束を。はオリジナルCDにも収録されている楽曲です。
ミクAppendさんに歌っていただきました!
イラストはいつもお世話になっているBUZZさん。
鮮やかな花束ミクを描いていただきました☆
http://www.geocities.jp/royalfern_29


そして、2曲目は「D.O.A」

年末に一度UPしましたが思うところがあり、
歌詞、メロ、アレンジなど大幅に変更して再UPしました。

イラストはオサムさんにお借りしました。
Pixivでも活躍されている絵師様です。
使わせていただいた「拘束ミク」はとても吸引力のある、
素敵なイラストです。
http://jagabata.uijin.com


ボーマス参加できないのでせめてボーマス気分を味わいたくて、
つい荒ぶってしまいました・・・


M3もすぐそこですねwktkが止まらない☆
posted by トモヤ@PB at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

初音ミク 「水箱」

おはようございます☆

ミクオリジナル曲が完成しました。

今回はいつもとちょっと違うアプローチをしてみました。




イラストは4handsの2D様からお借りしました。
http://4hands.ho-zuki.com
Cubicミクの表情が切なすぎる・・・!

そしてロゴはBUZZ様に作成していただきました。
http://www.geocities.jp/royalfern_29
抜群のポップセンスで素敵なロゴを作っていただきました☆


いろんな意味で溺れそうな一曲です。


ぜひご試聴ください!
posted by トモヤ@PB at 05:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

太陽と月のロンド

おはようございます!

朝から新曲投稿しました。

ミクルカオリジナル
「太陽と月のロンド」
です。

一度ネギトロやってみたかったんだー☆

今回は、三重の人に動画を担当していただきました。
イラストの使い方やエフェクトが秀逸すぎます・・・!
流石、三重の人クオリティー^^

イラストはいつもお世話になってますBUZZさんです。
今回はかなりゴシックでかっこいい雰囲気に仕上げていただきました。


ぜひご覧ください☆


posted by トモヤ@PB at 08:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

Revolution No.251

初音ミクオリジナル「Revolution No.251」

今回はイラストレーターYahaKoさんとのコラボレーションです。
http://eight-fortune.com

楽曲に合わせてストーリーを追っていくような形で、
イラストを描いていただきました。

かなり多くの枚数を書いていただいたのに、
全てのイラストに魂がこもっています。
素敵過ぎる。


動画編集はVogelさんに。
http://vogel01.blog67.fc2.com/
僕が楽曲制作で参加するサークルの主催者さまです。
かっこいい感じに演出していただきました☆


ぜひご試聴ください!


posted by トモヤ@PB at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

初音ミクオリジナル「D.O.A」

先日UPしました、
初音ミクオリジナル「D.O.A」ですが、
アレンジを再編集するため一度動画を削除いたしました。

ご視聴いただいている方にはご迷惑をおかけして
申し訳ありません。

2月頭ぐらいを目処に再度UPする予定です。
また聴いていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!
posted by トモヤ@PB at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

忘却アリス

おはようございますー☆

ニコ動に新曲「忘却アリス」をUPしました。
お時間ありましたらぜひご試聴ください☆




イラストはジャケットを担当していただいているBUZZさん。
http://www.geocities.jp/royalfern_29/

ニコ動用にぷちでびるさんからも素敵なアリスのイラストをお借りしました。
http://putidevil.fc2web.com
冬コミにも参加されるそうなのでぜひチェックしてみてください☆

posted by トモヤ@PB at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

「Seven Seas Sailing」ニコ動にUPしました

おはようございます!

Sing A Song に参加された皆様お疲れ様でした!
休むまもなくボーマスに向けて準備せねば!

そんな中、ミク誕祭にちょっと端っこのほうに混ぜていただこうかなと思い、
動画をUPしました!



前回のバージョンからは大幅にリアレンジし、
動画までつけていただきました!

イラストはまもるさん。
http://dooowop.exblog.jp/
緻密で繊細なミクが秀逸すぎる・・・!
なんと今回の曲に合わせて多数イラストを描いていただきました。
もうイラストだけでおなかいっぱいです><

楽器を持っている雰囲気とかもとても本物っぽくて、
楽器弾きから見ても、今にも動き出しそうな感じです。


今回動画は、ユナクリエイティブさんにお願いしました。
HPはこちら
http://www.euna.jp/
動画やPV制作をメインに活動されています。
以前、制作されていたCrimson Camelliaという曲のPVも
ダーク&ゴシックでとてもかっこいいです☆


では、ボーマスに向けて部屋がさらに散らかりそうなのを
ぐっとこらえて片付けながら準備がんばります><
posted by トモヤ@PB at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

「Dragonheart」

巡音ルカオリジナル曲
「Dragonheart」ニコ動で公開しました☆

今回は、おにねこ様にイラストをお借りしました。
独特のタッチと世界観でどこかアジアン&オリエンタルな雰囲気。
素敵すぎます!!

おにねこ様のサイトはこちら
鬼猫屋




posted by トモヤ@PB at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

メグッポイド 「流星∞ダイブ×ドライブ」

またまた、おはようございます☆

メグッポイドの新曲「流星∞ダイブ×ドライブ」をUPしました!

よかったらぽちっと聴いてやってください^^

イラストはBUZZさんに担当していただきました!
http://www.geocities.jp/royalfern_29/
今回も萌え死にそうです。
メグポが持っているマスコットが秀逸。
商品化!商品化!

間奏のミク×ルカ、リン×レンが
神がかり的にかわいい。。。
もう!もう!




あ、今日も晴れですね。
洗濯って、素敵ですね^^^^


posted by トモヤ@PB at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

Like A Rolling Star ☆

おはようございます☆


ボーマス8に参加された皆様、お疲れ様でした☆
新譜「Like A Rolling Star ☆」も無事発売する事が
出来ました^^
手に取っていただいた皆様、ありがとうございました!

会場が広くなり、参加者も増えて大分にぎわってきましたね。
といっても僕は前回から参加の新参者ですが。。。
また、次回も新作を持って行きたいなと思っています^^


ついさっきですが、今回のアルバムの表題曲
「Like A Roling Star ☆」の動画をニコ動にUPしました。

ぜひ御覧下さい☆

ラベル:初音ミク
posted by トモヤ@PB at 06:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

巡音ルカ「Extension of my wish」

こんばんは☆

突然ですが、巡音ルカで楽曲を作りました☆
ニコニコ動画にUPしましたので、
お時間ありましたらぜひご試聴ください^^

イラストはBUZZ様からお借りしました。
http://piapro.jp/royalfern_29
とても素敵なルカです☆



あ、TrueSilverさんとの合同企画のほうも着々と進んでおります。
今日、1.2曲目の歌録りが終了しました。(まだ録り終えてないのかよw)

来週のコミティアには間に合うと思います。
試聴版も後ほどUPしますのでぜひ聴いてみてください☆


てか、ライブの準備が〜(T_T)


死ねます(しつこい)
posted by トモヤ@PB at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

初音ミク「music」をUPしました。

初音ミクの楽曲をニコニコ動画にUPしました。

アカウントをお持ちの方はぜひご覧下さい☆





TrueSilverさんに歌っていただいた「music」という曲の、
初音ミク版です。


イラストは 白花豆劇場 様から許可をいただき、お借りしました。
http://shirohanamame.com/
淡い色彩感がとても素敵です。
とてもお気に入りのイラストで毎日癒されています。
ありがとうございました☆



今回は淡い曲調でリラックスして聴ける雰囲気にしてみました。
歌詞は主に音楽用語を使って作りました。


メールで歌詞の内容のお問い合わせがいくつかございましたので、
問い合わせいただいた分の用語訳を載せておきますね☆


用語訳に関しては僕が普段使っている意味で書いていますので、
本来の正確な用語の意味とは多少違うかもしれません。
あらかじめ、ご了承ください。

・リフレイン / くり返す

・コンプ / コンプレッサー。音を圧縮する機材。圧縮された音は適度に聴きやすくなります。
かけすぎると音がつぶれ、平坦な感じになってしまうことも。
歌声や楽器ごとに、場合によっては曲全体にまとめてかけることもあります。
ここでは、自分の気持ちにコンプかけすぎてつぶしてしまわないで、という意味。

・リ・マスター / REMASTARING。楽曲の最終調整をすることをマスタリングといいますが、
昨日の自分をリ・マスタリング(新しくマスタリングし直す)という意味で使用しています。

・フラット / 半音低くの意味ですが、ここでは気持ちのチューニングが低めという意味。

・3和音ドミナント/ 簡単に言うとコードの役割のことです。
サビの前の盛り上がるところで、ドミナントコードが使われる事がよくあります。
実際にこのフレーズのところはドミナントコードを使用しています。

・ワウペダル / ギターのエフェクターです。ワウペダルのセリフの後、
ギターの音色がワウペダルの音に変化します。

スーパーフェイザー / ギターのエフェクターです。
これもセリフの後にギターの音が変化します。


こんな感じです。
楽しんでいただければ幸いです。
posted by トモヤ@PB at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセス解析キャッシング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

