アクセス解析タイ・バンコク情報
PolyphonicBranch最新作「wonder heart」特設ページ
wonderheart_bann500100.jpg

小説「東京電脳探偵団」
jk031.jpg

小説「二次元ドリームフィーバー」
jk030.jpg

2014年08月02日

【初音ミク】黎明ワンダーレジスト【オリジナル】

こんばんは!
夏に発表するボーカロイドフルアルバム「神楽月レジスタンス」より
「黎明ワンダーレジスト」という曲をニコ動にUPしました。

誰にでもあるような、小さな「レジスタンス」
自分のアイデンティティへのアンチテーゼに対する
反抗を表現できたらと思っていました。

そして動画はhieさん
イラストはShrieさん、けみ猫さんにお願いしました。
hieさんには竜(ラキ)のイラストも手掛けていただいています。



神楽月レジスタンス特設ページ
ba500100.jpg
posted by トモヤ@PB at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

【初音ミク・鏡音リン】愛×愛ホイッスル【オリジナル】

新曲投稿しました・w・

今回は恋愛中毒の歌をミク・リンに歌ってもらいました。

イラストはリラルさん
動画はえむめろさん

みんなこんな恋愛一度はしたことあるよね?ね?・・・え?


ぽりふぉはないです。




ぶっ飛んじゃってGO!!

posted by トモヤ@PB at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

【ミク・リン・レン】慟哭トリガー【オリジナル】

新曲をUPしました!

「東京電脳探偵団」シリーズの新作です。
今回は、ミク、リン、レンに焦点を当てていて、
アーリーイヤーズ的なお話になっています。
クリプトン組がめっちゃ活躍しているのでぜひお聴き下さい!

イラスト・動画はシリーズでおなじみのMONQさんとhieさんです。
今回は三人が動画内でめちゃくちゃ動いています・w・

posted by トモヤ@PB at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

【初音ミク】Blindness【オリジナル】

新作を投稿しました。

Blindnessという曲で初出は「& Gothika」でAnnabelさんに歌っていただいたバージョンです。
今年に発売された「Noah's Ark」というボカロアルバムに初音ミク版が収録されています。

PVはhieさんにお願いして、透明感と力強さのあるイメージで作っていただきました。
PVで初めてわかる設定も盛り込んでいます。

ぜひお聴き下さい!


posted by トモヤ@PB at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

【IA】泣き虫ピエロ【オリジナル】

ボカロ曲を投稿しました!

「泣き虫ピエロ」という曲で、
昨年発表したメジャーボカロフルアルバム「電脳旅団-サイバーブリゲイド-」
に収録されている楽曲で、
同時期に発表した「夏花蒼葬」にも鹿乃さん歌唱バージョンが収録されています。

とても思い入れの強い曲で、今回△○□×さんにお願いして、
動画を作っていただきました。
手描き風の優しいタッチで世界観を広げていただきました。

ベースはいつもお世話になっているイガラシさん。
ロックなフィーリングで弾いてもらってます。

ぜひお聴き下さい・w・


posted by トモヤ@PB at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

【鏡音リン・レン】Devil’s Way【オリジナル】

新曲をUPしました・w・っ

悪魔に魂を売った男と、いざなう双子のお話。

- あなたの望むものはなぁに?


今回はアンチヒーローにスポットを当てています。
絶望と公開の中で悪魔の双子にいざなわれ、
闇の道へと堕ちてゆく男を描いています。


7弦ギターのLOW Aでヘヴィな雰囲気に仕上げました。
でも、メタルっぽくない音作りで・w・っ=っ

イラストは、ゴシック系イラストレーターの石据カチルさん!
すごくダークでかっこいい感じに仕上げていただきました。

動画はke-sanβさん!
今回もイラストを生かした素敵な動画に仕上げていただきました!

今回はセリフもふんだんに入って世界観を引き立てています。
ボカロでセリフしゃべらせるの難しいです。
基本的に音程ありきのソフトなので。
わざとピッチとリズムをフリーダムにして肉声に近い感じにしました。

リンちゃんとレンくんがシャベッター!!!!!!
とか思いながら聞いていただけるとうれしいです。


posted by トモヤ@PB at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

【ボカロ5人で】衝動×パンデモニクス【オリジナル】

新年あけましておめでとうございます。
本年もPolyphonicBranchをよろしくお願いいたします・w・

一発目の投稿は「衝動×パンデモニクス」です。
東京電脳探偵団と深い関わりがあります。

イラスト:MONQ
動画:hie
エンコード:7@
ベース:ティッシュ姫
今回も素敵な方々にコラボしていただきました。

ボカロはKAITO、MEIKO、Lily、VY2、結月ゆかりと
今まで使ったことのないキャラがほとんどです。
新鮮な感じに仕上がりましたのでぜひ聴いてみてください・w・



衝動×パンデモニクス 特設ページ
http://polyphonicbranch.com/tokusetsu/shoudou.html


posted by トモヤ@PB at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

マインドスピーカー

告知が少し遅くなってしまいましたが、ボカロの新曲をUPしています!

今回は歌い手のらむだーじゃんさんと同時UPです。

らむだーじゃんさんにはPOLYHOLICでこの曲を歌っていただいたのですが、
実はボカロバージョンはその前から存在してましたw
POLYHOLICの前にボカロアルバムを出したいと考えていたのですが、
タイミングが合わず前後してしまったので
歌ってみた版が先に収録されるという変則的なことになりました。

ですが、どちらのバージョンもオリジナルなのでぜひお聴きください。

また、今回はボカロ版のベースを色白さんに
歌ってみた版をティッシュ姫に弾いてもらってます。
ベースの音色やフレーズに合わせてミックスもかなり変えています。
ぜひ聞き比べてみて欲しいです。






posted by トモヤ@PB at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

小室哲哉meetsVOCALOID に参加します。

3/28(水)発売〔小室哲哉meetsVOCALOID〕

小室哲哉さんの名曲をボカロPがカバー!
そして小室哲哉さん本人もボカロに初挑戦という
豪華アルバムに参加させていただきました。

楽曲は「WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント」
原曲のインパクトが強いのでそれを払拭するようなアレンジを
心がけてみました。
リン・レンに合うようなかっこいい/かわいいを目指して
チープチューン+グルービーリズムセクションというコンセプトで
音作りしています。

ぜひお聴きください!




【3/28(水)23時から生放送予定のニコ生に出演します】
「小室哲哉 meets VOCALOID」発売記念
小室哲哉とボカロPの対談が実現!
ボカロ生ライブに、厳選TK作品一挙聴きなど内容盛りだくさん!
フィナーレの1時間半(3/28 23時〜24時半)は小室哲哉氏生出演!!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv86285221


posted by トモヤ@PB at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

【着うた配信】二次元ドリームフィーバー ver.鹿乃

◆二次元ドリームフィーバー ver.鹿乃/鹿乃×PolyphonicBranch

3月23日 0:00〜より配信開始いたしました!
着うた・着うたフル・CRBT・アンドロイド・WILLCOMなどでDLしていただけます。

QRコード
QR_Code.gif


歌ってみろ的な曲にもかかわらず、
完璧に歌いこなしてる鹿乃さんのバージョンを
ぜひ携帯でもお聴きください!
posted by トモヤ@PB at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

二次元ドリームフィーバー

そうだ、二次元にいこう。


新曲は、ピコピコロックサウンドです。
歌詞のあらすじを書いたあと、すべて分解して
言葉を組み立て直しました。
ゆえに少し意味が伝わりにくいかも知れませんが、
イントロの文章をそのまま受け取っていただければ
割とすんなり入ってくるかもしれません。

ぜひお聴きください。


posted by トモヤ@PB at 05:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

ボカロ超特急への楽曲収録のお知らせ

レンタル専用CD
「VOCALOID from ニコニコ動画 ボカロ超特急 SUPER EXPRESS COMPILATION」
の03,04に収録が決定しました!

パンプキン・シンドローム〔ボカロ超特急03〕
http://d-me.jp/agc/label/binarymixxrecords/bmcr1004.html

百年夜行〔ボカロ超特急04〕
http://d-me.jp/agc/label/binarymixxrecords/bmcr1005.html

またブログでの告知は初ですが、
〔ボカロ超特急02〕にもガラクタ少女が収録されています。
http://d-me.jp/agc/label/binarymixxrecords/bmcr1003.html

TSUTAYAをはじめとする全国のレンタルショップでレンタル開始していますので、
お立ち寄りの際はぜひチェックしてみてください!

posted by トモヤ@PB at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

【GUMI】式日とマンホール【オリジナル】

新曲投稿しました!

今回はBUZZさんにとびきりのマンホールと黒い生き物を描いていただきました。
割と渡したラフに忠実ですw

ぜひお聞きくださいー☆


posted by トモヤ@PB at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

百年夜行 着うた配信開始!

先日投稿しました百年夜行の着うたが12/10から配信開始しました!
下記のQRコードからページに移動できます。

よかったら着信音に百年夜行をぜひ使ってください^^

着うた配信後QR_Code.gif
posted by トモヤ@PB at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

【初音ミク】百年夜行【オリジナル】

こんばんは!

アルバム「御祭騒ぎ」から一曲。
百年夜行を投稿しました。

今回はNILさん、三重さんとのコラボです。
「Dearest」以来のコラボになります!

実はこの曲去年の年末には完成していたので、
実に一年越しの投稿になります。



新しくDメロセクションを追加して音質もリミックスしましたw

動画バージョンぜひお聴きくださいー!
posted by トモヤ@PB at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

【鏡音リン・レン】パンプキン・シンドローム【オリジナル】

おはようございます!
ボカロ新曲を投稿しました!





イラストはBUZZさん。
動画は初のコラボとなるhieさんです!



Happy Halloween☆
posted by トモヤ@PB at 10:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

嘘つきベティ

Project DIVA ACの採用曲「嘘つきベティ」のフルサイズを公開しました。

イラストは引き続きeruriさんに。

動画はhinataさんにお願いしました。

eruriさんの描く世界観がとても素敵で、
リンちゃんをいっぱい描き下ろしていただきました☆




ミックスもアルバムバージョンからかなり変更して、
さらにバンドっぽい感じに仕上げています。

ぜひご試聴ください☆
posted by トモヤ@PB at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

ガラクタ少女

アルバム「御祭騒ぎ」からガラクタ少女をニコ動にUPしました!

なんと、動画用にばずさんがイラストを描き下ろしてくれました☆
アルバム持ってる方もぜひイラストをご覧くださいw






最近ばずさん、イラスト描きまくってるんだけど腕大丈夫だろうか・・・
posted by トモヤ@PB at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

【GUMI・初音ミク】Gravity【PolyphonicBranch】

新曲投稿しました!


ミクとグミによるデュエット曲です。

イラスト:BUZZ
動画:三重の人

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15673005



先日告知した、EXIT TUNES PRESENTS Supernova6 収録曲です。
久しぶりなので投稿するとき指が震えましたwww


動画のキャストは女の子同士ですが、歌詞は男女視点になってます。
お好きなように解釈してくださいね☆(投げやり)

三重さんの動画クオリティが毎回上がってて、
初見の度に思わず笑ってしまいます。いや良い意味でw

ぜひお聴きくださいー!

posted by トモヤ@PB at 21:47| Comment(1) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

裸の月光 feat. amu & ASK 投稿しました

こんばんは!

裸の月光 feat. amu & ASK 投稿しました!!
アルバム「御祭騒ぎ」にて歌っていただいたバージョンになります。
二人の声の相性は抜群!(と勝手に思っています)

イラストはNILさん!
http://nilgraphics.web.fc2.com/
今回描いていただいたイラストをピアプロにも投稿しました☆
http://piapro.jp/t/Gy1O

そういえば、この曲のギターソロは完全アドリブですw
なんかたまにはこういうジャキジャキでノイジーなのもいいかなとw

ぜひご試聴ください☆




また、アニメイト様で着うた配信が本日から始まりました!


アニうた革命
「アニうた革命」ロゴ.jpg

「アニうた革命」二次元コード.jpg

アニうた革命フル
「アニうた革命フル」ロゴ.jpg

「アニうた革命フル」二次元コード.jpg


◆着うた(R)・着うたフル(R)配信情報

7/13(水)より、アルバム『御祭騒ぎ』の中からamuさん&ASKさんが唄う「裸の月光」の着うた(R)・着うたフル(R)を「アニうた革命」「アニうた革命フル」で独占先行配信開始!

★アルバム『Identity+』『The Red Album』も大好評配信中!!

========================================

◆パソコンからのアクセス
「アニうた革命」公式HP
http://www.animatemobile.net/song/

◆携帯電話からのアクセス
「アニうた革命」
http://qr.sx-mobile.com/anirevo_n.php

「アニうた革命フル」
http://qr.sx-mobile.com/anirevo-full_n.php

========================================


また、KarenT様より「がくっぽいど3周年記念祭」にあわせて、
「裸の月光」のKaito & がくっぽいど バージョンが配信されます。

【配信日】2011年7月29日(金)
http://karent.jp/

配信されましたらまた詳細をブログにUPします☆
posted by トモヤ@PB at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセス解析キャッシング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

