アクセス解析タイ・バンコク情報
PolyphonicBranch最新作「wonder heart」特設ページ
wonderheart_bann500100.jpg

小説「東京電脳探偵団」
jk031.jpg

小説「二次元ドリームフィーバー」
jk030.jpg

2009年08月28日

第一歩

仕事の合間を縫って、壮大な掃除計画を立ててみる。
これは、想像以上に長丁場になりそうな予感。ゴクリ

モチベーションを保てるんだろうか。


そうだ!継続するモチベーションを保つために一番重要なのは、
達成感を得ること!!


ということで、前回撮影したデスクトップ周りを整理整頓してみる。
かなり安易な発想だけど効果があると思うんですよ。


これは、かなり視界の変化があるので、
モチベーションアップ&とりあえずの(気持ち的な)作業効率UPに
つながるんじゃないだろうか。


やはり、作業中の視界がきれいなだけでも大分気持ちが変わってくると思うんです。



というわけで、長いお掃除戦争の幕開け。


第一歩!


デスクトップ周りのビフォーアフター!


ビフォー

s-DSCF5835.jpg




アフター

s-DSCF5860.jpg



おおお!


これだけでも見違えるような清潔感!(ハッタリ)


かなり気持ちよく作業できそうだ!!


ヤル気も湧いてきたぞー



左右に積んであったCDRタワーは確認してみると、
ほとんど要らないものだったので、
要る物はHDDに保存して要らないものは、捨てた。

資料も古いものばかりなので目を通して要らないものは捨てた。

掃除の基本って要らないものを捨てることなんだろうかー。

↑ちょっと意味深。考え込んでしまった。




ちなみにモニターの下にあるドングリは、
知り合いにもらったものです。

道で拾ったんだとwww


くれるか!?普通wwwww


でもなぜか癒されるので飾っています。不思議。



次回は、壮大な掃除計画でもさらしてみようかな。

無謀すぐる。



そして、いよいよデスクトップ周り以外のビフォーも
さらしてみようと思います。



こわー。
posted by トモヤ@PB at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | お掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

問題解決の糸口

さっきは思わず取り乱してしまいました。


冷静になって部屋を見渡してみると、
とにかく「乱雑」という印象。

け、決して「汚い」わけじゃないんだからね><


さっきは取り乱して、汚いを連発してしまったけれども。
一応、清潔です。ただ、整理整頓が究極に出来ていないだけ・・・



これは、片付ける+整理する、という方向で考えねば。
やはり整理されていないとパフォーマンスも上がらないし、
ここいらでちょっとテコ入れしなければ今後の作業にもすごく影響が出てしまう。



問題解決の第一歩は現状を把握し解決方法を探る事!!!


たかが掃除、されど掃除。

がんばる!



と言う事で、自分のPC周りを撮影してさらしてみる事にする。
現状把握!現状把握!( ゚∀゚)o彡




これは想像以上だ・・・ゴクリ

まずは目の前のモニター周辺をさらしてみる。

s-DSCF5835.jpg


これは・・・乱雑に積み上げられた資料。

そしてなぜか一番上にメジャーwwwww


なぜにwwwww


そうだった!原稿サイズを測るために出したんだったorz

左右に積み上げられたCD-Rの天然タワーwも不気味な異彩を放っている。


どうすんだこれ。


つづく
posted by トモヤ@PB at 05:51| Comment(2) | TrackBack(0) | お掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うおおっ

へ、部屋が汚い!!!!!


特に机周りが汚すぎて気が狂いそうだ。


ボーマスの入稿で修羅場ってたんで、
いつも汚い部屋が特に汚いぞーーーーーー!!



これは、片付けねば

次の仕事にうつる気力さえ湧かない。。。




思えば全てが乱雑。。


部屋も乱雑、クローゼット、本棚、PC周り、PCの中身まで

乱雑ーーーーー!!!!!



はぁはぁ・・・


今日、自分の中で限界が来たようです。。

か、片付けます。
がんばります。


ここに誓います!


以前とは見違えるような劇的ビフォーアフター。


やってやる!


やってやるぞーーーー!



というか、ブログのタグまで乱雑。。
この辺も整理しなければ。。。


と言いつつ、いきなり「お掃除」というタグを
追加してしまった。


ジャンル分けすなーーー!!!
どんだけ記事書くつもりだおれ。 orz



つづく
posted by トモヤ@PB at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセス解析キャッシング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

