アクセス解析タイ・バンコク情報
PolyphonicBranch最新作「wonder heart」特設ページ
wonderheart_bann500100.jpg

小説「東京電脳探偵団」
jk031.jpg

小説「二次元ドリームフィーバー」
jk030.jpg

2010年09月01日

アニメイト様の企画CDへ参加のお知らせ

歌ってもらったCD vol.2 〜性別が迷子編〜

発売日:2010/08/27 発売

http://bit.ly/bfSaYB

resize_image.jpg


アニメイト様の歌ってみた企画CD第二段に「君に捧ぐファンタジア」が
収録されました!

歌い手はひと里さん!

低音ボイスのとってもかっこいい歌い方で歌っていただいています。

他の収録楽曲や歌い手様もとても豪華なので、
ぜひチェックしてみてください☆


ニコニコ大会議でぽこたさんに歌っていただいたりと、
「君に捧ぐファンタジア」に関してはうれしいこと続きですね…!




まだお知らせできることもありますので、時期がきたら更新します☆
posted by トモヤ@PB at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

お知らせ色々

<その@>


なんと、鏡音レンオリジナル「君に捧ぐファンタジア」のコゲ犬さんverが着うたになります!
男性なのに原キー(女性キー)で歌われていて、最初聞いたとき \( ▽ )/三◉◉ ってなりました。
セクシーでかっこいいです^^


◆着うた(R)・着うたフル(R)配信情報

8/25(水)から「アニうた革命」「アニうた革命フル」で独占配信開始!
========================================

◆パソコンからのアクセス
「アニうた革命」公式HP
http://www.animatemobile.net/song/

◆携帯電話からのアクセス
「アニうた革命」
http://qr.sx-mobile.com/anirevo_n.php

「アニうた革命」二次元コード.jpg

「アニうた革命フル」
http://qr.sx-mobile.com/anirevo-full_n.php

「アニうた革命フル」二次元コード.jpg

========================================



<そのA>
男性ボーカルロックユニット「Tk+9 Factory」様へ楽曲を提供いたしました。


本日8/25よりCDが全国発売になります。

詳しくはこちらから☆

tkp9-banner.gif

1曲目 Ground "0" Zero 作曲・アレンジ
10曲目 ∞ -Infinity- 作曲・アレンジ
11曲目 Fly 作曲・アレンジ
5曲目 Mr.Mystery Hunter ギター演奏

試聴もできますのでぜひご覧ください!
全体的に洗練されたロックな雰囲気がでていてとてもかっこいいアルバムです☆
posted by トモヤ@PB at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

初 救急車

こんばんは…!

先日、初救急車を体験しました。
夜中に胸が急に苦しくなって…うっ →119

なんか、隊員の方や救急対応の方には申し訳なかったです;



病状的にはタイトルどおりwwたいしたことなかったので、
とりあえず一安心です。

心臓や肺の病気ではないとのことなので、
食道や気管の病気かなと思われます。
詳しくは火曜に検査してきます。

予定を色々とばしてしまって、
関係者の方々にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。


最近、結構無茶してた気がするので、
しばらくゆっくりペースで仕事していきたいと思います。
と言いつつ、症状が治ったらまた詰め込むんだろうな…


実は7月末にも、体が弱ってウィルスに感染して、
通院してました…;
その後持ち直したんですが、
夏コミでまたやられてしまったのかなとも思ったりします。


とりあえず、ここ1ヶ月で6回ぐらい針刺されました。
だいぶ慣れました。慣れてどうする。


なんにしてもこれ以上迷惑かけないように、
がんばって治療します。


以上、近況報告でした。
posted by トモヤ@PB at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

PC終了のお知らせ

REC用のPC(XP)を立ち上げると
「ピッ!ポッ♪」っていうコミカルな音がして
OS立ち上がる前に強制終了されるんだけど

これって死亡フラグ?



うーんストレスでケーキ食べたくなってきた。


確か曲の締め切り月曜だよなぁ・・・ぶつぶつ。

というかM3用の曲が迷子にw



どうすんだ、俺。ずーん。
posted by トモヤ@PB at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

Twitter始めました

って遅すぎですかね;


筆不精の自分でもつぶやきなら更新できる・・・かも。
CD情報などもこまめに更新できればと思っています。

http://twitter.com/mizuhako_PB

アカウント名にPolyphonicBranchと入りきらなくて
大変残念な事に・・・!

暫定でmizuhakoと名乗っています。


由来は、次回のボカロ新曲の歌詞からごにょごにょ
posted by トモヤ@PB at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

東京は雪だす。

GetAttachment.jpg

カッとなって雪だるま作ってみたお( ^ω^)


予想通り指が死んだ。痛いです。
目の崩壊っぷりがいい感じw




すぐに消えてなくなる、数時間だけの友達。
posted by トモヤ@PB at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

直前ですがライブのお知らせ。

明日momo & co.さんのサポートでライブ出演します。



--PHIL LEWIS & KERI KELLI Premium Live--
《Acoustic Night》

時間:開場17:30/ 開演18:00
料金:前売4000円/ 当日4500円 +Drink\500
(スタンディング)
ゲスト:momo & co.
:B.B. ELISA
:HIDEKI (THE LEX) & KEIRRY BLOOD (WILDBERRY JACK)


詳細はこちら
http://spacewalktothecomet.com/current_philkeri.html


posted by トモヤ@PB at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

ブログ初め

新年あけましておめでとうございます☆
本年もPolyphonicBranchをよろしくお願いいたします!


新年一発目のイベントは、
2月7日(日)「THE VOC@LOiD M@STER 11」
ブースはA57です。

今回新譜は在りませんが、
「RE:collection」を含む旧譜を持っていく予定です。


あと、新年の嬉しいニュースが一つ☆

mixi内にPolyphonicBranchのコミュを作っていただきました!
アカウントをお持ちの方はぜひご参加くださいー☆

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4767387
posted by トモヤ@PB at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

君に見せたい景色があるんだ

僕の実家は家島という瀬戸内海に浮かぶ島にあります。


直径は多分6kmぐらい。
人口は・・・wikiったら8.000人ぐらいかな。


天然の入り江を利用した港を中心に栄えてきました。




僕は中学まで家島で育ったんですが、
とにかく海と山しかなくて。


遊ぶのも、泳ぐ、釣り、山w



今思うとかなり野生児ですね・・・



小さい頃はとにかく外でしか遊ぶものがないので、
毎日どこかに行っていた記憶があります。



当然、秘密基地も作りました。





僕の実家は山の中腹に在って、
山を下ると港、山を登って反対に下ると天然の砂浜があります。


徒歩10分くらいなので夏は毎日泳いだり、
もぐってサザエとか取ったり。

やりたい放題でした。

道の途中の樹にカブト虫とか止まってたりして、
宝探し気分でとても楽しかった記憶があります。




山の頂上へ続く道は、一応舗装されていますが、
道の両脇は森が迫っている感じでした。



頂上付近で森に向かって左折wすると、
しばらく道なき道が続きます。



当時で顔ぐらいまである草や小枝などを掻き分けながら15分ぐらい進むと、

突然、視界が開けます。



だだっ広い、草が生えていない空間。
木々といえば松ノ木?が数本生えているのみ。


森の中にぽつんとある閉鎖された開放空間。


山の頂上付近なので空は抜けるように高く、
風の音だけが聞こえてくる不思議な場所。



お気に入りの場所でした。




松ノ木は結構頑丈で、
子供が登ってもびくともしません。


樹の背も低いし、太い枝が横に伸びているので、
子供でも簡単に登れます。



懸命に登って一番高い枝までいくと、
眼下に広がるのは天然の入り江と、それに沿って広がる町並み。


かすかに潮の匂いが漂ってくる気がします。



日が沈む頃になると空一面、朱の世界が広がります。




何もなかったけど、全て持っていた日々。

未来なんてなかったけど、今が一番輝いていた日々。








今、あの樹に登ったら、



どんな景色が見えるんだろう。
posted by トモヤ@PB at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

久しぶりにCD買った!

こんばんはー☆



久しぶりにCD買ってテンションMAX!!!



いつもお世話になっている虎の穴様とAmazonで
迷いなく購入。


モノは、
ジミーサムPの「Toy Box」
逆衝動Pの「PIECE OF CIPHER」

どちらも素敵すぎ脳みそ揺れます。


s-DSCF6825.jpg




逆衝動さんの曲で一番最初に聞いたのが、「L'AZUR」
硬派なサムネイルに難解な楽曲、歌詞の世界観も秀逸。
絶対もっと評価されるべき名曲!!!!





他の曲も含め、楽曲のクオリティーや音楽性はもちろん最高ですが、
なんというか空気感というか、間の取り方?
リズムセクションの休符やキメなどが、素敵過ぎてニヨニヨしてしまいます。

リズムだけハネてて、上モノがハネてないアレンジもあったりして、
全力で好み過ぎる。

全体的な変拍子感も、自然に耳に入ってきて心地よいです。





ジミーさんの曲は「The 9th」が初聴き。
こちらも硬派なサムネ、楽曲や歌詞もとてもかっこよく、
作りこまれたバンド風サウンドがツボにはまりました。






↑あえてPVのほうを貼ってみました。
こちらのPVもセンスよすぎ。理系ホイホイw




というわけでしばらくヘビロテ決定です☆
posted by トモヤ@PB at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

PC\(^o^)/

曲を作ってたらいきなりPCが落ちて、
胃の下辺りがジワジワと痛くなった午前6時\(^o^)/


やべえっす!このPC心臓に悪い!!!


PCを使って作業している人には付き物だけど、
作業途中にPC固まったり落ちたりすると、
ほんと凹みます。

凹むというより、ある種の無常観?を味わえます。。。


幸い、今回は直前にセーブしてたからラッキー☆
もう手癖で、1作業するごとにセーブボタン押しています^^^^



このPCの気味悪いところは、最近正常に動作するようになったってこと






というのも、PC購入した直後に、中付けオーディオインターフェイスを
取り付けたら、シャットダウンしなくなった!!!

なんじゃそりゃwww

多分、PCとサウンドボードの相性の問題。。。


だって、外すとシャットダウンするもん!
終了ボタン押しても勝手に再起動する。
どんだけ元気やねん!!!

仕方がないので、シャットダウンしたあと、電源が落ちる
「プチッ」という音を聞いた瞬間にタップ電源のスイッチを切る!
という荒業で4年間乗り切ってきました。


それがどうしたことか、ある日から普通にシャットダウンできるように。
特に環境を変えたわけでも新しいソフトを入れたわけでもないのに。。。

気味が悪い!

普通なのに気味が悪いqww


もう、アレですか。

再起動する元気がないというr



久しぶりに、ビッグPC館に行ったら、
最近のPCって、すごく…


メモリ6GBって普通ですか?

すみません。


Core i7ってwww
コア数 (スレッド数)4 (8)って!


わかりません><
もっとkwsk




そろそろ、買い替え時かなー。
posted by トモヤ@PB at 09:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

制作進行状況などをちょこっと

こんばんは☆


M3も近づいてきましたね。
実は、PolyphonicBranchはM3落選しました。

報告、遅!!!!


ですが、ご好意で柳麻美さんのブースに
新譜を置かせていただく事になりました☆

わーい。


というわけで、現在M3の新譜として、
マキシシングルを制作中です。

落選した時点で、制作を保留にしていたので、
進行状況がかなり遅いです…

もっと進めておけばよかった!!!!
後悔先に立たず。


二点目、5/17に開催されるボーカロイドマスター8に
申し込みしています。
もし受かれば、こちらも5曲入りミニアルバムを
発表できればと思っています。
現在、鋭意制作中。
無謀としかいいようがありません。


さらに、PolyphonicBranch名義ではありませんが、
音楽サークル様に参加させていただく形で、
3曲入りマキシシングルを制作中です!

しかも2枚同時発売☆

てことは、合計6曲か…




え?




ボーカルはニコ動でおなじみの、nayutaさん。
同人活動でいろんなサークルに参加されている、市松椿さん。
それぞれ、一枚ずつ3曲入りマキシシングルを制作中^^




さらに、Armoniaさんの新譜にギターでちょこっと
参加させていただく事になりました!
楽しみです☆






こんな感じで今日もがんばって生きてます^^





posted by トモヤ@PB at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

ライブのお知らせ

こんばんは☆

2/15(日)はTrueSilverさんとのコミティア参加ですが、
同日の夜に僕がボーカルギターで参加しているバンド
「シャバダバ☆デストラクション」のライブを行う事になりました!


つまり、コミティア(ビッグサイト)→リハ(新宿)→ライブ
という流れになるわけですね。。。


死ねます。


そんなことはいいので本題に入ります。



「シャバダバ☆デストラクション」初ライブ

2/15(日)新宿MARS
「INFINITY VIBES vol.4」
http://www.marz.jp/html/news.html

時間/
OPEN17:00
START17:30

TICKET/前売2000(Drink代別)/当日3000(1Drink代込)
事前にご予約いただければ前売価格でご入場いただけます。

ご予約の方はearthring6☆hotmail.comまで、
(☆を@に変えてください)
チケット予約とタイトルをつけて送信してください。
折り返しご案内をお送りいたします。


書き下ろしの新曲から、FAZ時代の曲まで、
新旧含めてヘヴィアレンジで演奏予定です☆

サポートメンバーは
ギター/KOUTA from LIGHTNING
http://sound.jp/ironchino/

ベース/道上いづみ from Rehagodenny'le(リハゴデニール)
http://www.manomana.com/music/rehago/

ドラム/アッキー from Fly AT Zero
http://www.faz.uni.cc

という布陣です。

皆さんツワモノなので(いろんな意味でw)
演奏しててとてもテンションが上がります☆


かなりレアなライブなので(僕がボーカルっていう意味で)
お時間ありましたらぜひお越しください☆

omote-cut.jpg
posted by トモヤ@PB at 00:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

委託販売 開始しました。

大変お待たせいたしました。

「Supernova」発売から大分時間が経ってしまいましたが、
通販を開始いたしました。

下記ショップの通販・店頭にて販売しております。

「Supernova」
あきばお〜こく 購入ページ
D-STAGE 購入ページ

「Element」
D-STAGE 購入ページ

「Colors」
D-STAGE 購入ページ

来年に向けて、アルバム制作も順調に進んでおります☆

こちらも高密度なロックアルバムになる予定です。
詳細UPまでもうしばらくお待ちください。
posted by トモヤ@PB at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセス解析キャッシング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

